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[Z/X]鉄靴職人グリーブデススミス商会説

これまで数多くのトーチャーズのフレイバーテキストに登場したデススミス商会だが、その正体はいまだ謎に包まれている。
しかし、新弾が発売されトーチャーズが増えていく中でついにデススミス商会の正体について結論が出た。

デススミス商会の中の人は、鉄靴職人グリーブである!

証拠1

デススミス商会
[ ですすみすしょうかい ] 固有名詞 / 未来の組織 / 黒の世界

(中略)

なぜかデススミス商会が製造するトーチャーズはメイドインジャパンにもかかわらず不人気なようだ。
彼らの商品企画力には何かしら根本的な欠陥があるのかもしれない……。

――数えきれないゼクス用語より

デススミス商会はメイドインジャパンにもかかわらず不人気である。
商品企画力に欠陥があるのかも、ということだがここで鉄靴職人グリーブのフレイバーテキストを見てみよう。

すまない……。このデザインはちょっと……。 ~九大英雄ジャンヌダルク~
――鉄靴職人グリーブのフレイバーテキスト

鉄靴職人グリーブのフレイバーテキストには、あまりにも奇抜なデザインのためにジャンヌダルクが受け取りを拒否するシーンが書かれている。
これは、鉄靴職人グリーブの商品企画力に根本的な欠陥があることを示しているのではないか?

証拠2

しかし、赤の世界のマイスターが黒の世界のように呪術的な方法でトーチャーズを作成するのは不可能ではないか?
と考える人も多いだろう。
ここで、かつて紹介した装飾職人ティアラの記事を見ていただきたい。

[Z/X]なぜ装飾職人ティアラは登場時に1000ダメージを与えられるのか
http://o23png.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

これはティアラの右手に持っている針=必倒の槍シュペーアであることを証明したものである。
赤の世界と黒の世界のつながりは非常に多く、他のマイスターでさえ黒の世界のゼクスを利用しているのだから
鉄靴職人が黒の世界のゼクスを作り出すことも不可能ではないだろう。

証拠3

4弾で追加されたカードに「カミカミする万力」というカードがある。
このカードはエヴォルシードを持っており、デッキからトラッシュに置かれたときに
相手のコスト6以上のゼクスを一枚選び破壊するという効果を持っている。
このカードのフレイバーテキストを見てみよう。

人に良く懐いてかわいいですよ!……ギャー!痛い!やめろ、痛い!!! ~デススミス商会の売り文句~
――カミカミする万力のフレイバーテキスト

デススミス商会が珍しく、自分の商品に噛まれている状況である。
ここで鉄靴職人グリーブの能力を思い出してほしい。
鉄靴職人グリーブのコストは6であるため、なんと万力に噛まれてしまうのだ。

他のトーチャーズにはパワーの差で勝てるが、万力には効果により破壊されてしまう。
これは鉄靴職人グリーブがデススミス商会であることを示す有力な証拠である。

証拠4

そもそもデススミス商会は会社であり、技術者職人集団であるマイスターとは全く異なるのではないか?
そう考える人も多いだろう。

わが社の商品開発の方向性は本当に合っているのだろうか?全然売れないのだが……。 ~デススミス商会の営業担当~
――じゃれつくロードローラーのフレイバーテキスト

ここで、マイスターのカードである大剣工房クレイモアの効果を思い出してもらいたい。

[常]スクエアにあるすべてのあなたの[マイスター]は以下の能力を得る。
"[起]<スリープ>ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、3000ダメージを与える。"

マイスター全てがスリープでゼクスにダメージを与えることができるようになり、しかも敵味方は問わない。
また、マイスターが多ければ多いほど与えられるダメージは増える。
つまり、マイスターが多数集まることでまるで会社のようにトーチャーズを制作できるのではないか。
しかし、これはあくまでもマイスターとデススミス商会の関係を示すものであり直接鉄靴職人グリーブがデススミス商会であることにはつながらない。

証拠5

最後に、デススミス商会のトーチャーズのフレイバーテキストを並べてみよう。

お腹のたるみが気になる貴女もスケルトンのようにスマートに! 今すぐエクササイズ!
~デススミス商会の売り文句~
――名馬メリーゴーランドのフレイバーテキスト

料理の加熱にも使えますし、寒い日は暖まれるのでとても便利ですよ! ~デススミス商会の売り文句~
――ぽかぽかするブレイゼンブルのフレイバーテキスト

最高時速420km/h! 今年の最新モデルです! 家族のドライブのおともにいかがでしょう? ~デススミス商会の売り文句~
――駆け回るペインフルホイールのフレイバーテキスト

日頃の疲れもこれで解決! マッサージ効果とツボ押し効果で気持良く眠れます! ~デススミス商会の売り文句~
――張り切るエレクトリックチェアのフレイバーテキスト

これらに共通するもの、それは鉄靴の売り文句としても成立するということである。

今すぐエクササイズ! → 鉄靴を履いて運動する
料理の加熱にも使えます → 鉄靴に料理を入れて温める
最高時速420km/h! → 場所によっては鉄靴を履くことで速く走れる
マッサージ効果とツボ押し効果 → 鉄靴職人グリーブのイラストにはとげが多くついている

以上5つの証拠から、鉄靴職人グリーブがデススミス商会の中の人であることは証明できたといえるだろう。
今後のデススミス商会、そして鉄靴職人グリーブの活躍に目が離せない。
  1. 2013/05/09(木) 20:56:51|
  2. Z/X(検証)
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[Z/X]四度目の最大パワー検証

過去の最大パワー検証
http://o23png.blog.fc2.com/blog-entry-35.html(1058000)
http://o23png.blog.fc2.com/blog-entry-38.html(1518000)
http://o23png.blog.fc2.com/blog-entry-40.html(2507000)

三度目の正直に掛けたタイトルだったのですが、「二度あることは三度ある」とも言います。
つまり、さらにパワーが上がります。

前回の最大パワー検証記事について、twitterにて閃光成人さんから

「片側のドライブピニオンの移動終了後、そのドライブピニオンを破壊して、
 ヴェルテ配置したらもっと上がるかも? 」

また、さささ@そろそろ入試さんから

「パワー相手のピニオンに載せるならこっちのピニオン上書きして7枚目のヴェルテ出すともう少し伸びるっぽいですよ 」

との指摘がありました。この2つのアイデアを元にさらなるパワーアップを目指します。
これで検証が終わるといいなと思っています。

使用するカードは以下の三枚です。

想者ヴェルテ 青 Z/X コスト4 パワー6000
【自】ゼクスがスクエアからスクエアに置かれた時、スクエアにあるゼクスを1体選び、ターン終了時まで、パワーを+4000する。

機鋼竜ドライブピニオン 青 Z/X コスト8 パワー11000
【起】<青1>このカードを相手のプレイヤースクエア以外のゼクスのないスクエアに置く。
この能力はこのカードがバトルをしている場合は使用できない。

リトルガーディアン 緑 EVENT コスト3
[☆]リソースにあるカードを6枚まで選び、リブートする。その後、このカードをチャージに置く。

事前準備
(自分のデッキの内容)
4 想者ヴェルテ
1 機鋼竜ドライブピニオン

4 リトルガーディアン
その他青40枚緑1枚

(相手のデッキの内容)
3 想者ヴェルテ
1 機鋼竜ドライブピニオン

4 リトルガーディアン
その他青41枚緑1枚

初期状態

自プレイヤースクエア(ヴェルテ)
ノーマルスクエア(味方ヴェルテ2ドライブピニオン1敵ヴェルテ2ドライブピニオン1)
敵プレイヤースクエア(ヴェルテ)

自山札3枚(リトルガーディアン2青1)
自手札3枚(リトルガーディアン2ヴェルテ1)
自トラッシュ0枚
自チャージ0枚
自リソース39枚(青38緑1)
自ライフ1枚

敵山札1枚(青1)
敵手札4枚(リトルガーディアン4)
自トラッシュ0枚
自チャージ0枚
自リソース40枚(青39緑1)
自ライフ1枚

配置(頭文字で略称)

 敵
想想想(敵ヴェルテ)
機□想(味方のドライブピニオン 味方ヴェルテ)
機想想(敵のドライブピニオン)
 自

実行方法(パワーアップはすべて相手のドライブピニオンに乗せます)
0.ドローでリトルガーディアンを2枚引く
1.(味方)ドライブピニオンの効果を36回使用する(+4000*6*36)
2.(味方)リトルガーディアンを4枚使用し、青のリソースを15枚リブートさせる(緑含む6枚リブートを3回後、青のみを6枚リブート)
3.(味方)ドライブピニオンの効果を11回使用する(+4000*6*11)
4.手札からヴェルテをドライブピニオンの上に登場させる(味方残リソース0枚)
5.味方ヴェルテで相手ヴェルテに攻撃
6.(相手)ドライブピニオンの効果を37回使用する(+4000*7*37)
7.(相手)リトルガーディアンを4枚使用し、青のリソースを15枚リブートさせる(緑含む6枚リブートを3回後、青のみを6枚リブート)
8.(相手)ドライブピニオンの効果を15回使用する。(+4000*7*15)
9.戦闘終了。ヴェルテが破壊される

結果
合計パワーは

11000(ドライブピニオンのパワー)
+味方ドライブピニオンによるヴェルテの効果47*6回(4000*47*6=1128000)
+相手ドライブピニオンによるヴェルテの効果52*7回(4000*52*7=1456000)
=2595000


2595000

必倒の槍シュペーアで換算すると2595枚分のパワーです。
2595枚はデッキ51.9個分、BOXだと約18.5箱分です。

考察
twitterおよびコメントにて指摘をしていただいたみなさんに感謝してこの記事を書いています。
今度こそ、この最大パワー検証が終わるといいなと思います。

しかし最大パワーの検証には見落としがつきものです。
これよりさらに効率の良い方法があるはずなので、ツッコミを募集しています。
あるいは、ルールの見落としなどでさらに効率が悪くなるかもしれませんし、より素晴らしい方法があるかもしれません。

感想
音楽イズ最強っ!
  1. 2012/12/29(土) 21:54:27|
  2. Z/X(検証)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]三度目の最大パワー検証

前回の最大パワー検証記事ですが、twitterにてcombatirさんから

「ヴェルテって相手のZ/Xのパワーも上げられたっけ。
 もし可能なら、ヴェルテの数を1枚減らして相手にも反復横跳びしてもらうとお得なのでは。
 単純計算だと、4000*52*6*2だから200万は超える・・・はず。」

との指摘がありました。
これのおかげで、対戦相手の動きを頑張って書く必要がなくなりました。

事前準備
(自分のデッキの内容)
3 想者ヴェルテ
1 機鋼竜ドライブピニオン

4 リトルガーディアン
その他青41枚緑1枚

(相手のデッキの内容)
3 想者ヴェルテ
1 機鋼竜ドライブピニオン

4 リトルガーディアン
その他青41枚緑1枚

初期状態

自プレイヤースクエア(ヴェルテ)
ノーマルスクエア(味方ヴェルテ2ドライブピニオン1敵ヴェルテ2ドライブピニオン1)
敵プレイヤースクエア(ヴェルテ)

自山札3枚(リトルガーディアン2青1)
自手札2枚(リトルガーディアン2)
自トラッシュ0枚
自チャージ0枚
自リソース40枚(青39緑1)
自ライフ1枚

敵山札1枚(青1)
敵手札4枚(リトルガーディアン4)
自トラッシュ0枚
自チャージ0枚
自リソース40枚(青39緑1)
自ライフ1枚

配置(頭文字で略称)

 敵
想想想
機□機
想想想
 自

実行方法
0.ドローでリトルガーディアンを2枚引く
1.(味方)ドライブピニオンの効果を37回使用する(+4000*6*37)
2.(味方)リトルガーディアンを4枚使用し、青のリソースを15枚リブートさせる(緑含む6枚リブートを3回後、青のみを6枚リブート)
3.(味方)ドライブピニオンの効果を15回使用する(+4000*6*15)
4.ドライブピニオンで相手のヴェルテに攻撃する
5.(相手)ドライブピニオンの効果を37回使用する(+4000*6*37)
6.(相手)リトルガーディアンを4枚使用し、青のリソースを15枚リブートさせる(緑含む6枚リブートを3回後、青のみを6枚リブート)
7.(相手)ドライブピニオンの効果を15回使用する(+4000*6*15)
8.戦闘終了。ヴェルテが破壊される。

結果
合計パワーは

11000(ドライブピニオンのパワー)
+移動104回によるヴェルテの効果104*6回(4000*52*6*2=2496000)
=2507000


2507000

必倒の槍シュペーアで換算すると2507枚分のパワーです。
2507枚はデッキ約50.1個分、BOXだとおよそ17.9箱分です。ついに1カートン超えました。


考察
twitterおよびコメントにて指摘をしていただいたみなさんに感謝してこの記事を書いています。
今度こそ、この最大パワー検証が終わるといいなと思います。

しかし最大パワーの検証には見落としがつきものです。
これよりさらに効率の良い方法があるはずなので、ツッコミを募集しています。
あるいは、ルールの見落としなどでさらに効率が悪くなるかもしれませんし、より素晴らしい方法があるかもしれません。

感想
音楽イズ最強っ!
  1. 2012/12/29(土) 20:44:44|
  2. Z/X(検証)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]絶対に音楽に負けたりしない!

音楽には勝てなかったよ……

前回の最大パワー検証記事ですが、twitterおよびコメントにて

「相手にもヴェルテ置いてもらった方がよりパワーを稼げるはず。。。
 単純にヴェルテ7枚置いてある状態で、ドライブピニオンを36回移動するだけで100万を超えるので。+α考えれば105万で止まる事はないはずです」

などの指摘がありました。
音楽イズ最強、というフレイバーテキストをもっと信じるべきでした。


というわけで書き直します。
敵側が難しい感じなので、丁寧に書きたいと思います。

事前準備
(自分のデッキの内容)
3 想者ヴェルテ
1 機鋼竜ドライブピニオン

4 リトルガーディアン
その他青41枚緑1枚

(相手のデッキの内容)
4 拳銃職人クイックドロー
4 覇者激震槍

4 ボーイ・ミーツ・ジャスティス
4 想者ヴェルテ

2 変幻の三節棍 山吹
その他32枚

初期状態

自プレイヤースクエア(ヴェルテ)
ノーマルスクエア(ドライブピニオン1味方ヴェルテ2敵ヴェルテ3)
敵プレイヤースクエア(ヴェルテ)

自山札3枚(リトルガーディアン2青1)
自手札2枚(リトルガーディアン2)
自トラッシュ0枚
自チャージ0枚
自リソース40枚(青39緑1)
自ライフ1枚

敵山札2枚(激震槍2)
敵手札6枚(ボーイ・ミーツ・ジャスティス4 激震槍2)
敵トラッシュ0枚
敵チャージ4枚(クイックドロー4)
敵リソース31枚(赤14緑2青15)
敵ライフ3枚(山吹2)

配置(頭文字で略称)

 敵
□想機
想想想
想想想
 自


実行方法
0.ドローでリトルガーディアンを2枚引く
1.ドライブピニオンの効果を37回使用する(+4000*7*37)
2.リトルガーディアンを4枚使用し、青のリソースを15枚リブートさせる(緑含む6枚リブートを3回後、青のみを6枚リブート)
3.ドライブピニオンの効果を15回使用する(+4000*4*15)

4.ドライブピニオンで敵プレイヤースクエアに攻撃
5.対戦相手は激震槍2枚→クイックドロー1枚→ボーイ・ミーツ・ジャスティス2枚→激震槍4枚→クイックドロー1枚→ボーイ・ミーツ・ジャスティス3枚→激震槍4枚→クイックドロー2枚→山吹2枚をドライブピニオンに使用。(+35000+12000+4000)

リシャッフル含む山札の動きについて。

1週目 激激
2週目 激激拳(拳:クイックドロー)
3週目 正激激激激拳拳正(正:ボーイミーツジャスティス)

ボーイ・ミーツ・ジャスティス1枚目で山札1が切れます。
ボーイ・ミーツ・ジャスティス2枚目で引き切った激震槍4枚を使用し、さらにボーイ・ミーツ・ジャスティスでボーイ・ミーツ・ジャスティスを引いて合計5回使用。
3回使わないと1週目に使用したクイックドロー分の1枚だけ激震槍が使えなくなってしまいます。
あと、リシャッフルダメージでチャージに山吹が2枚置かれるので、その前にクイックドローを使用しておきます。


結果
合計パワーは

11000(ドライブピニオンのパワー)
+移動60回によるヴェルテの効果52*7回(4000*52*7=1456000)
+激震槍10回(3500*10=35000)
+クイックドロー4回(3000*4=12000)
+山吹2回(2000*2=4000)
=1518000


1518000

必倒の槍シュペーアで換算すると1518枚分のパワーです。
1518枚はデッキ約30.4個分、BOXだとおよそ10.8箱分です。


考察
ヴェルテの力を集めることでこれだけのパワーが得られます。
twitterおよびコメントにて指摘をしていただいた方に感謝してこの記事を書いています。

しかし最大パワーの検証には見落としがつきものです。
これよりさらに効率の良い方法があるはずなので、ツッコミを募集しています。
あるいは、ルールの見落としなどでさらに効率が悪くなるかもしれませんし、より素晴らしい方法があるかもしれません。

感想
音楽イズ最強っ!
  1. 2012/12/29(土) 19:56:23|
  2. Z/X(検証)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]絶対に止まらない連続攻撃VS絶対に減らないライフ

天才軍師 VS 鋼城テクネチウム

「俺には目的がある……そのためなら、どんなことも厭わない。」
――黒崎 神門(18歳・男性)

説明しよう!鋼城テクネチウムとはいくら壊れてもすぐに組み立て直すことができる無敵のロボなのだ!
――鋼城テクネチウム(フリーカード)のフレイバーテキスト


ルール紹介
(0)名刺交換を行う
(1)テクネチウム側のライフが0になったら天才軍師の勝ち、軍師側の連続攻撃が不可能になったらテクネチウム側の勝ち
(2)各チームは最大2色までで構成されたデッキを使う
(3)軍師側はプレイヤースクエアと中央エリア中央スクエアに、テクネチウム側は自軍エリアのみゼクスを配置可能
(4)ライフは4枚。山札、チャージ、リソース、手札、トラッシュの枚数は自由に設定可能
(5)ゼクスを除去するカードの使用は禁止
(6)アレキサンダーを利用した最大攻撃回数の検証なので、軍師側が呂布を利用してライフを減らすのは禁止
(7)伊吹虎尾も置けば無限アタックじゃね? というツッコミは軍師がほぼ必勝なので勘弁してください

軍師側デッキ
1 九大英雄アレキサンダー
1 瞬速の細剣 一寸法師(F)
4 リトルガーディアン

その他44枚

テクネチウム側デッキ
4 鋼城テクネチウム
4 サンダーボルト デネブ
4 抹消機械ヴォイド
1 娯楽合体プラチナオーラム
2 ボーイ・ミーツ・ジャスティス
4 復讐の魔人ウルティオー
4 魔人の目覚め
4 途惑いの少女アリス(F)
その他23枚

3弾追加カード
娯楽合体プラチナオーラム 青 コスト4 パワー6000
【起】<チャージにあるカードを1枚トラッシュに置く。>
あなたのデッキの上から2枚のカードをトラッシュに置く。

自プレイヤースクエア(アレキサンダー)
ノーマルスクエア(一寸法師 オーラム)
敵プレイヤースクエア(デネブ)

自山札3枚(リトルガーディアン2赤1)
自手札2枚(リトルガーディアン2)
自チャージ0枚
自リソース39枚(赤38緑1)
自ライフ4枚

敵山札13枚(目覚め4 アリス4 ヴォイド4 他1の順番)
敵手札5枚(ボーイ・ミーツ・ジャスティス2 デネブ3)
敵チャージ4枚(ウルティオー4)
敵リソース22枚(青6黒16)
敵ライフ4枚(テクネチウム4)

配置(頭文字で略称)

 敵
□雷娯
□瞬□
□九□
 自


実行方法(残○○は軍師側の残りリソース枚数です)
0.軍師側、ドローでリトルガーディアンを2枚引く
1.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残38)
2.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残37)
3.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残36)
4.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テク側ボーイ・ミーツ・ジャスティス2回使用、魔人の目覚め3回使用。デネブ破壊でテク側デネブ登場(残35)
5.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残34)
6.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残33)
7.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テク側魔人の目覚め1回、ウルティオー1回使用。デネブ破壊でテク側デネブ登場(残32)
8.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残31)
9.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テク側ウルティオー1回使用。デネブ破壊でテク側デネブ登場(残30)
10.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テク側デネブコストでオーラム1回使用。アリス2枚でデネブ2枚回収、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残29)
11.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残28)
12.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テク側デネブコストでオーラム1回使用。アリス2枚でデネブ2枚回収、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残27)
13.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残26)
14.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テク側デネブコストでオーラム1回使用。ウルティオー2回使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残25)
15.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊でテク側デネブ登場(残24)
16.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、デネブ破壊(残23)
17.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、ライフからテクネチウム登場、ライフリカバリーで山札の上(ヴォイド)を置く(残19)
18.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テクネチウム破壊(残18)
19.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、ライフからテクネチウム登場、ライフリカバリーで山札の上(ヴォイド)を置く(残14)
20.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テクネチウム破壊(残13)
21.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、ライフからテクネチウム登場、ライフリカバリーで山札の上(ヴォイド)を置く(残9)
22.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テクネチウム破壊(残8)
23.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テク側デネブコストでオーラム1回使用、山札リフレッシュダメージでヴォイドをめくらせる。ライフからテクネチウム登場、ライフリカバリーで山札の上(テクネチウム)を置く(残4)
24.一寸法師アタック、アタック時リトルガーディアンを4枚使用、アレキサンダーの効果を使用、テクネチウム破壊(残15)
25.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、ライフからテクネチウム登場、ライフリカバリーで山札の上(テクネチウム)を置く(残11)
26.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テクネチウム破壊(残10)
27.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、ライフからテクネチウム登場、ライフリカバリーで山札の上(テクネチウム)を置く(残6)
28.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、テクネチウム破壊(残5)
29.一寸法師アタック、アタック時アレキサンダーの効果を使用、ライフからテクネチウム登場、ライフリカバリーで山札の上(ヴォイド)を置く(残1)
30.一寸法師アタック、テクネチウム破壊(残4)
31.アレキサンダーの効果を使用、一寸法師アタック。ライフからヴォイド登場(残0)

ここで軍師側リソース0枚、テクネチウム側ライフ2枚なので軍師敗北です。

もし、伊吹虎尾ありだったらさらに連続攻撃ができます。

32.一寸法師アタック、ヴォイド破壊
33.一寸法師アタック、ライフにダメージ
34.一寸法師アタック、ヴォイド破壊
35.一寸法師アタック、ライフにダメージ。テク側ライフ0。


結果。
1ターンにPSに対し35回のアタックを行えば相手は倒れる。
  1. 2012/12/27(木) 21:15:55|
  2. Z/X(検証)
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