ギガンティック!

カードゲームの話をしたい。

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Z/X]地獄に落ちるのにゃ!

占いするシロ 白 Z/X コスト4 パワー5000 ケット・シー
[自]
このカードかあなたの[ケット・シー]が登場した時、相手は≪無色1≫を支払ってよい。
≪無色1≫を支払わなかったならば、あなたはノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-3000する。

むむむ、これは不吉にゃ。 ~占いするシロ~
――占いするシロのフレイバーテキスト


無色1を払わないと占い結果がもれなく不吉になる占いするシロ。
ケット・シーデッキの弱点である「先にスクエアを埋められてしまう」に対抗できるうえ、ノーマルスクエアが相手ならいろいろ倒せて便利です。
パワー-なのでケイツゥーだって倒せます。


今日のデッキ 白黒リソリン入りケット・シー
4 暗黒街の王カール
4 執筆するアビシニアン
4 持ち逃げするメインクーン
4 カールの子分その1 キジトラ
3 チェインバインド
1 壺売りのシャム(F)(スタートカード)
4 占いするシロ
4 幻想のイリュジオン
3 絵描きのコラット
4 イヴィルベイン ホーレイカー
4 近衛隊長ソマリ
4 マッサージするトラ

4 粗暴の爪クーゲル
3 飛び込むカーズカーズ

2種類の白黒リソリンを利用してキーカードであるシロやソマリを再利用したり、
相手のゼクスを破壊してケット・シーが登場できるスクエアを増やしていくデッキです。
スタートカードをIG持ちにしているのはソマリの効果でイグニッションをせずに3コスト以下のゼクスを呼び出せるからです。
ソマリはこのデッキの切り札になるカードなので、序盤は3コスト以下のケット・シーをチャージに置いたままにしておきましょう。

2種類の白黒リソースリンクは似たような効果ですが、どちらもこのデッキにかみ合っています。
ホーレイカーの効果でチャージにあるシロを登場させた後にイグニッションを行ったり、
手札からソマリを登場させると相手のゼクスを簡単に除去できるでしょう。
また、イリュジオンの効果を使えばチャージに送られたソマリやトラを再利用できます。
黒側の除去は相手の厄介なカードを倒したり、スクエアを空けるために使います。
単純なパワー勝負ではどうしても分が悪いので、スクエアはケット・シーで埋めておきたいです。

ケット・シーはリソースリンクとの相性がとても良いです。
例えばスケルタルダンサーを使えばソマリやトラを2コストでぶつけることができますし、
スパークランチャーなら3ターン目にソマリを登場させて相手のライフを積極的に削ることが可能です。
デッキの中心になりそうなカードを積極的に利用できるリソースリンクはとても強いですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/26(土) 15:10:59|
  2. Z/X(白)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[Z/X]もしZ/Xがカードゲームアニメで主人公が最初に信長を渡されていたら | ホーム | [Z/X]もちろん狙いはホームラン! ボールはお前な!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://o23png.blog.fc2.com/tb.php/186-9e108e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンダ(男)

Author:リンダ(男)
TCGに関する話をしようと思っています。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Z/X(赤) (27)
Z/X(青) (32)
Z/X(白) (26)
Z/X(黒) (26)
Z/X(緑) (26)
Z/X(多色) (27)
Z/X(検証) (14)
WS (4)
戦国大戦 (2)
自己紹介 (1)
艦これ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。