ギガンティック!

カードゲームの話をしたい。

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Z/X]もちろん狙いはホームラン! ボールはお前な!

ホームラン狙いのフーカ 黒 Z/X コスト6 パワー9000 フーカ
〈≪無色0≫〉このカードをリブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。
この能力はこのカードが手札にあり、すべての▽のスクエアに相手のゼクスがある場合にしか使用できない。

相手のゼクスが特定の位置にいると0コストで登場させることができます。
追いつめられた時の逆転のきっかけや、プレイヤースクエアを開けて攻めた後の守りに使えます。
また、カードをよく見てみるとスクエアを指定するための記号が野球で使用するベースの形になっています。



今日のデッキ 強欲野球
4 怒ったエトナ
4 幽鬼トワイライトアッシュ
4 自由なヒロイン エトナ
4 鋭いツッコミのエトナ
4 一休みするエトナ
1 アイスを食べるエトナ(スタートカード)
4 強振するスティングビート
4 フーカを慕うデスコ
3 帽子だけプリニーのフーカ
4 女子中学生フーカ
3 容赦のない悪魔エトナ
4 ホームラン狙いのフーカ
2 ラスボス修行中デスコ
3 七大罪 強欲の魔人アワリティア
2 ブラックユニオン

フーカとデスコを中心とした黒単デッキです。
黒はノーマルスクエアのゼクスを除去することが得意ですが、パワーが低めなのが欠点です。
このデッキも6コスト以上のパワーが低めになっていますが、その代わりに4コストが多く入っているので
3、4コストのゼクスで相手のゼクスを囲んで倒したいですね。

中盤にアワリティアの効果でプレイヤースクエアのゼクスを破壊してからホームラン狙いのフーカを登場させることを狙っています。
そのため、ノーマルスクエアの3コストをこちらから無理に倒しに行く必要は少ないでしょう。
フーカの効果の都合上、こちらが攻めている状況でないとフーカを効果で登場させることは難しいです。
攻められているときはアイスを食べるエトナやブラックユニオンなど、イグニッションで対応せざるを得ないような3コストをなるべく残さないようにしましょう。

アワリティアを使うと6コスト以下のカードを2枚まで回収することができます。
4コストのフーカとデスコを回収しても良いですし、5コストのエトナとホームラン狙いのフーカを回収しても良いです。
なるべく効果を利用して手札に強力なゼクスを集めておきたいですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/05(土) 13:52:59|
  2. Z/X(黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[Z/X]地獄に落ちるのにゃ! | ホーム | [Z/X]日本一ソフトウェアでゼクスをはじめよう 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://o23png.blog.fc2.com/tb.php/185-dcd0ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンダ(男)

Author:リンダ(男)
TCGに関する話をしようと思っています。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Z/X(赤) (27)
Z/X(青) (32)
Z/X(白) (26)
Z/X(黒) (26)
Z/X(緑) (26)
Z/X(多色) (27)
Z/X(検証) (14)
WS (4)
戦国大戦 (2)
自己紹介 (1)
艦これ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。