ギガンティック!

カードゲームの話をしたい。

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Z/X]日本一ソフトウェアでゼクスをはじめよう 2

某白黒のカードゲームではディスガイアだけでしたが、こっちは他の作品も登場してます。
カードを集めるだけでなく、この機会にゼクスで遊んでみてはどうでしょうか。

ゼクスの遊び方
http://www.zxtcg.com/rule/manual.html


今日のデッキ 日本一アサギ単
4 まどろむアサギ
4 ご機嫌なアサギ
4 制服のアサギ
4 パジャマのアサギ
4 ぷかぷかしているアサギ
4 ノリノリのアサギ
3 臨戦態勢のアサギ(スタートカード)
4 食パンくわえたアサギ
4 主人公になることを誓うアサギ
4 無表情なアサギ
4 狙い撃つアサギ
4 浜辺のアサギ
3 スイカ割り


日本一アサギ単はそこそこのパワーを安定して出せるのが魅力ですが、相手のパワーが8500以上になると浜辺のアサギか、2体以上のゼクスで攻撃しないと倒せないのが欠点です。
目指せ主人公! なアサギが運良く当たったのであれば臨戦態勢のアサギを抜いてそちらを入れると良いでしょう。

無表情なアサギを登場させると山札の上から5枚見て好きなアサギを手札に加えることができます。
浜辺のアサギを手札に加えたり、狙い撃つアサギで次のターンに備えたりと便利なカードです。
スイカ割りはチャージにアサギがいるとノーマルスクエアにいる相手のゼクスを1枚選んでデッキに戻せます。
倒しづらい位置にいる強力なゼクスへの対策になります。

中コストのバニラカードを並べて相手に対処を迫り、相手の強力なカードがノーマルスクエアに登場したら浜辺のアサギやスイカ割りでデッキに戻す。
スクエア移動やレンジ2、相手のゼクスのデッキ送りなどの青の特徴が詰まっています。
華麗に楽しくボッコボコにしてやりましょう。


過去のパックでは永遠の隠しキャラ アサギというカードがあります。
日本一アサギ単のパワー不足を解消できる良いカードなので、少し高めですがなるべく4枚入手したいカードです。

永遠の隠しキャラ アサギ 青 Z/X コスト6 パワー10000 バトルドレス
[常]このカードはプレイヤースクエアに登場できない。

3弾の五帝竜降臨というパックに入っています。
3弾は強力なカードが多いので、迷ったらこのパックを買えば問題ありません。
他にも山札からトラッシュに落ちた時に相手の3コスト以下を手札に戻せる宇宙要塞ストロンチウム、登場時に1枚引いて1枚デッキに戻す手札交換が行える蒸発機械エヴァポレイションなどがデッキに入っています。
しかし、あまり他のカードを入れすぎると無表情なアサギの効果でアサギを手札に加えられなくなるかもしれないので気を付けてください。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/28(土) 11:10:20|
  2. Z/X(青)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[Z/X]もちろん狙いはホームラン! ボールはお前な! | ホーム | [Z/X]日本一ソフトウェアでゼクスをはじめよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://o23png.blog.fc2.com/tb.php/184-3fe83c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンダ(男)

Author:リンダ(男)
TCGに関する話をしようと思っています。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Z/X(赤) (27)
Z/X(青) (32)
Z/X(白) (26)
Z/X(黒) (26)
Z/X(緑) (26)
Z/X(多色) (27)
Z/X(検証) (14)
WS (4)
戦国大戦 (2)
自己紹介 (1)
艦これ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。