ギガンティック!

カードゲームの話をしたい。

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Z/X]パワー-1000する? リソース3枚縛る?

聖獣オーラヒポグリフ 白 Z/X コスト5 パワー7500 セイクリッドビースト
[自]あなたのゼクスが攻撃された時、白1を支払ってよい。
白1を支払ったならば、ターン終了時まで、攻撃しているゼクスのパワーを-1000する。

面倒見の良いサイベリアン 白 Z/X コスト5 パワー9000 ケット・シー
[自]〈白1 チャージにあるこのカードをトラッシュに置く。〉
リソースにあるカードを3枚まで選び、スリープする。


白相手の白1残しエンドほど怖いものはありません。


今日のデッキ 猫と聖獣(とちょっとだけメタルフォートレス)
4 暗黒街の王カール
4 持ち逃げするメインクーン
4 聖獣オーラタピール
4 聖獣オーラヘケト

4 猫の恩返し
1 壺売りのシャム(スタートカード)
4 聖獣オーラロック
4 逃走するピクシーボブ
2 お掃除するボブテイル
3 雑貨屋さんのマンクス
4 聖獣オーラヒポグリフ
4 面倒見の良いサイベリアン
2 パニッシュメントクロス
1 幻のシュート
1 ケット・シーの市場

4 遊具合体ポロニウム

青白リソースリンクで猫の恩返しを的確に発動させたり、トラッシュからケット・シーの市場を回収してプレッシャーを与えるデッキです。
そうでなくても白1を常に残すようにプレイすることで相手は常にこちらの様子をうかがいながらプレイすること間違いなしです。

ヒポグリフの効果を使えばこちらの低コストゼクスが生き残りやすくなります。なので、相手は最初にヒポグリフを狙ってくるはずです。
サイベリアンはチャージに置いて白1を残すことで相手がリソースを使い切ってから行動するようになると考えられます。
そこをパニッシュメントクロスで迎え撃ったり、市場でリソースを寝かせることで相手の計算を狂わせることができれば完璧でしょう。

最大パワーが9000と低めですが、カールやヘケトをうまく使うことでノーマルスクエアの相手ならなんとかなると思います。
ヘケトやロックならプレイヤースクエアのゼクスのパワーも下げられるので相手のデスティニーベインが倒せない、ということも無いはず。
どうしても気になるならデッキの中の数枚をサイクロトロンに変えてみるのも良いでしょう。
相手がイベントを持っていてもこちらのサイクロトロンを止める手段は少ないですし、パワーも高いので攻めにも守りにも使えます。
また、サイクロトロンが攻撃されたときにもヒポグリフの効果が使えるなど、意外と相性は良いです。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/17(土) 12:05:32|
  2. Z/X(白)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[艦これ]1日目 この子が主人公でしょ? | ホーム | [Z/X]きのこたけのこ戦争>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://o23png.blog.fc2.com/tb.php/167-d1cbe893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンダ(男)

Author:リンダ(男)
TCGに関する話をしようと思っています。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Z/X(赤) (27)
Z/X(青) (32)
Z/X(白) (26)
Z/X(黒) (26)
Z/X(緑) (26)
Z/X(多色) (27)
Z/X(検証) (14)
WS (4)
戦国大戦 (2)
自己紹介 (1)
艦これ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。