ギガンティック!

カードゲームの話をしたい。

QLOOKアクセス解析


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Z/X]てんじょう、ろうかくううううう!!

天上楼閣 黒 EVENT コスト2
[☆]
あなたの「七大罪 強欲の魔人アワリティア」があるスクエアの隣のノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。

あの良く分からない帽子と仮面がアワリティアの人格(?)を支配しているんだ!

条件付き2コスト葬送牙。ミッドナイトエンペラーとの違いは月下香やウェアスクワールなども倒せるところです。
使用できるのは終盤になると思いますが、アワリティアを使うデッキは後半に本気を出すようなデッキなので問題ないかなと思います。
中央エリアになんとなく登場したアワリティアを警戒する必要が出てきました。

山札からこのイベントを、トラッシュから強力なゼクスを持ってこれるようになればもはや勝ったも同然ですね。


今日のデッキ 天上楼閣、しましょうか!
4 獣人ウェアラビット
4 獣人ウェアヘッジホッグ

4 運命のデスティネ
4 聖獣オーラヘケト

4 幽鬼トワイライトアッシュ
1 変幻の三節棍 山吹(スタートカード)
4 のんびり屋のルリジッサ
4 きれい好きのレモンバーム
3 緑の竜の巫女

4 十二使徒 宝瓶宮ガムビエル
3 パニッシュメントクロス
1 エクスターミネイション・フロウ

4 滅獄竜デスティニーベイン
4 七大罪 強欲の魔人アワリティア
2 天上楼閣

別名土屋彼某デッキ。
こだわり抜くならレモンバームがウェアアントラーになりますが、緑の竜の巫女との相性を考えてレモンバームを選んでいます。

緑白黒の3色重速デッキ。
リソースブーストとデスティニーベインで序盤をしのぎつつ、後半はガムビエルを2体並べたり
緑の竜の巫女からレモンバームをひたすら出し続けて盤面を制圧しましょう。
アワリティアの効果を使えばガムビエルやレモンバームなど、後半の要となるゼクスを持ってくることができるのでデスティニーベインで切った手札を補充できます。

ガムビエルは非常に強力なカードで、2枚並べば相手のチャージの上限は0枚になります。
こうなると相手はドローで強力なカードを引くことにかけるしかありません。
イグニッションを封じることができるということは相手のエヴォルシードなども封じることになるため相手の攻撃スピードははるかに落ちます。
ぜひとも2体並べることにチャレンジしてみてください。

タイトルネタでこだわるならゴプリオンを4枚入れた青黒t赤デッキになるのかなという感じ。
こちらの方のデッキは割愛します。
  1. 2013/08/10(土) 12:08:11|
  2. Z/X(黒)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[Z/X]シプリン「ちょっと通りますよ」 | ホーム | [Z/X]寝る気あんの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://o23png.blog.fc2.com/tb.php/163-72bef703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンダ(男)

Author:リンダ(男)
TCGに関する話をしようと思っています。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Z/X(赤) (27)
Z/X(青) (32)
Z/X(白) (26)
Z/X(黒) (26)
Z/X(緑) (26)
Z/X(多色) (27)
Z/X(検証) (14)
WS (4)
戦国大戦 (2)
自己紹介 (1)
艦これ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

