ギガンティック!

カードゲームの話をしたい。

QLOOKアクセス解析


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[WS]結局こうなった

今日のデッキ 2000円でおつりが来る緑赤ロボティクスノーツ

レベル0 15枚
4 タネガシマシン3
3 瀬乃宮 健一郎
4 不安げな眼差し 淳和
4 M45

レベル1 12枚
4 天王寺 綯
4 悩める年頃 淳和

4 ミスター・プレアデス
レベル2 12枚
3 火のついた闘志 海翔
2 吹っ切れた思い 淳和
3 スーパーリンペイ

4 家庭的な一面 淳和
レベル3 3枚
3 大徳 淳和
CX 8枚
4 ひと夏のアバンチュール
4 子供たちの良きお姉さん

1600円で組めました。不安げな眼差し 淳和がなくなると800円で組めます。
しかし不安げな眼差しが無いと手札のクライマックスが捨てられず、盤面を揃えられないのです。

レベル0はタネガシマシン3と、健一郎&不安げな眼差しでごまかします。
この時に子供たちの良きお姉さんを使ってしまうと良いでしょう。

レベル1は綯&ひと夏のアバンチュールかプレアデス&M45のどちらか、より揃っている方を使いたいところ。
綯&ひと夏のアバンチュールだと次のレベルに期待ができ、プレアデス&M45だとじっくりレベル1で戦えるはず。
ストックをあまり使わないデッキなので、助太刀を何枚か密室でふたりきりに変えてもいいはず。

レベル2は家庭的な一面が思ったよりも強かったので積極的に使おうと思いました。
全体のパワーが上がるのでプレアデスとの相性も良いです。
あとは、火のついた闘志がクライマックスを捨てるのに役立ちます。
スーパーリンペイは使う機会が無かったので、今後の活躍に期待します。

大徳 淳和は登場さえしてくれれば相手から倒されることはほとんどないでしょう。
1/0 1500助太刀だけでも実際には3500の助太刀になりますし、2枚揃えばかなりのもの。
あとは強引に押し切りましょう。

2000/1が8枚入っているとソウルの差で負けてしまう感じがたまらないですね。
しかしトリガー数は12+16で28。家庭的な一面を利用して上手にトップを調整したいと思います。
  1. 2012/11/27(火) 01:23:27|
  2. WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[Z/X]燃えて覚えろ元素記号 | ホーム | [WS]どのレベル0が強いの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://o23png.blog.fc2.com/tb.php/16-60aab26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンダ(男)

Author:リンダ(男)
TCGに関する話をしようと思っています。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Z/X(赤) (27)
Z/X(青) (32)
Z/X(白) (26)
Z/X(黒) (26)
Z/X(緑) (26)
Z/X(多色) (27)
Z/X(検証) (14)
WS (4)
戦国大戦 (2)
自己紹介 (1)
艦これ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

