ギガンティック!

カードゲームの話をしたい。

QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[WS]どのレベル0が強いの?

ロボティクスノーツは経験というキーワード能力を持つカードが多いので、
レベル置き場にはレベル2以上のカードが入ります。
つまり、レベル0のカードはかなり自由に選べるというわけです。

とりあえずレベル0のカードを分類してみます。

パワーが高い/前列向き
ロボ部部長 あき穂(あなたのターン中、このカードのパワーを+1000。)
タネガシマシン3(このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。 )
儚げな美少女 愛理

よいら~いき祭り 淳和(他のあなたの【レスト】している《科学》のキャラがいるなら、このカードのパワーを+1000。 )
禁断の妄想 フラウ(他のあなたの【レスト】しているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。 )
浴衣の淳和

ライフはゼロ フラウ(このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラを【リバース】してよい。 )
新入部員歓迎会 昴(他のあなたの《科学》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。 )
よいら~いき祭り 昴

ロボットオタク あき穂(このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《科学》のキャラでないなら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【永】 このカードはアタックできない。』)
ネコミミメイド あき穂


少ないと強い
おさんぽ 愛理(他のあなたのキャラが1枚以下なら、パワー+1000『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』)
キルバラ対決! フラウ(他のあなたのキャラがいないなら、パワー+2000。)

応援
支えあう仲間 海翔&あき穂(【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のカード名に「あき穂」を含むキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。 )
不思議な関係 フラウ&淳和(【起】[このカードを【レスト】する] 相手のレベル2以上のキャラがいるなら、あなたは自分の《科学》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。 )
気弱な空手少女 淳和

集中
新入部員歓迎会 海翔(集中 [(1)] 4枚、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+1
あなたがレベルアップした時、このカードを控え室に置く。)

“空の下の相関図”愛理(他のあなたの前列の中央の枠の《科学》のキャラに、パワーを+500。集中 [(1) このカードを【レスト】する]4枚、あなたは1枚引く。)


放課後の海翔(アタックした時、あなたは自分の《科学》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。
絆/「東京万博 あき穂」 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く])

藤田 鉄治 (絆/「過去のトラウマ 淳和」 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分の《科学》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。 )

M45(他のあなたの「ミスター・プレアデス」すべてに、パワーを+1000。絆/「ミスター・プレアデス」 [(1)])
愛理の半身 ゲジ姉(絆/「行舟 愛理」 [(1)])

起動能力
新入部員歓迎会 あき穂(あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[あなたのキャラを1枚【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。 )

長深田 充彦(【起】[(1) このカードを【レスト】する] あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻す。あなたは自分の手札を1枚選び、クロック置場に置く。)
よいら~いき祭り 綯 (【起】[(1)] そのターン中、このカードのパワーを+2000。 )

不遜な態度 昴(【起】[(1)] あなたは自分の《科学》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。 )
高校時代のみさ希(このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《科学》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[(1) あなたの《科学》のキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の手札の自分のレベル以下のレベルでコスト2以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く)
澤田 敏行(【起】[あなたの《科学》のキャラを2枚【レスト】する] そのターン中、このカードのパワーを+2500。 )


その他
瀬乃宮 健一郎(1ターン1回。あなたが【起】を使った時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。 )
不安げな眼差し 淳和(【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《科学》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。 )

HUGの暴走 瑞榎([(1) このカードを思い出にする] バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。 )
君島 コウ([(2)] このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。 )



まとめたら満足したので、細かい考察はしません。
そのうちやるかもしれないし、やらないかもしれない。

昨日のデッキは後列が不足しているので、後列向けのカードを多めに採用しようと思います。
攻めるときは綯のCXシナジーやプレアデスを使い、守りは助太刀でなんとかする予定。
健一郎並べておこう。
スポンサーサイト
  1. 2012/11/26(月) 09:46:13|
  2. WS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[WS]結局こうなった | ホーム | [WS]経験しない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://o23png.blog.fc2.com/tb.php/15-d2547a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンダ(男)

Author:リンダ(男)
TCGに関する話をしようと思っています。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Z/X(赤) (27)
Z/X(青) (32)
Z/X(白) (26)
Z/X(黒) (26)
Z/X(緑) (26)
Z/X(多色) (27)
Z/X(検証) (14)
WS (4)
戦国大戦 (2)
自己紹介 (1)
艦これ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。