ギガンティック!

カードゲームの話をしたい。

QLOOKアクセス解析


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Z/X]青葉千歳トーチャーズ説

デススミス商会の正体にはさまざまな説が提唱されてきたが、いまだその正体をつかめずにいる。
今回はあえて、身近に存在したトーチャーズを指摘してみたいと思う。

青葉千歳はトーチャーズだった!

証拠1

まず、1弾のこのトーチャーズを思い出してほしい。

情熱的でとってもいい娘ですよ! ~デススミス商会の売り文句~
――ハグハグするアイアンメイデンのフレイバーテキスト

ねえ、あっちで私とイイことしましょ? ~ハグハグするアイアンメイデン~
――不幸の魔人ミセリアのフレイバーテキスト

このハグハグするアイアンメイデンはスクエアに不幸の魔人ミセリアがいるときに効果を発揮するゼクスである。
そして青葉千歳にもパートナーゼクスとして刀の武人 龍膽が存在する。
この2組には共通点が2点あり、トーチャーズ側がゼクスを振り回しているという点、そして情熱的でとってもいい娘であるという点である。
これにより、青葉千歳=ハグハグするアイアンメイデンである可能性が高くなったことは言うまでもない。

証拠2

青葉千歳は考えるより先に手が出るタイプである。
3弾のトーチャーズに注目してみよう。

ブオンブオン!ブオンブオンブオン!!! ~飛び込むカーズカーズ~
――飛び込むカーズカーズのフレイバーテキスト

ちょ、あぶない!こっち来ないでよ! ~幻想のイリュジオン~
――幻想のイリュジオンのフレイバーテキスト

ねえ、キミの体をチョキチョキさせてよ!いいよね?いいよね?いいよね! ~チョキチョキするプリティー~
――チョキチョキするプリティーのフレイバーテキスト

トーチャーズは意志を持っているが考えて行動するとは言い難く、目の前の相手に突っ込む行動が多い。
考えるより先に手が出るという性格との共通点がはっきり分かる。

証拠3

刀の武人 龍膽がデススミス商会であると仮定してみよう。
カミカミする万力のフレイバーテキストと、青葉千歳のフレイバーテキストを並べてみる。

「何故、異形を助けた?」「誰であろうと、困っている人は見捨てられない!」「不器用なのだな。だが、真っ直ぐだ」
武人のようなゼクスは千歳の頭に無骨な手を置くと、乱雑に髪をかき回した。「頭なでるな!見下ろすな!それからっ!その……」
~千歳と龍膽の絆~
――青葉千歳のフレイバーテキスト

人に良く懐いてかわいいですよ!……ギャー!痛い!やめろ、痛い!!! ~デススミス商会の売り文句~
――カミカミする万力のフレイバーテキスト

2つの文章は龍膽=デススミス商会、千歳=カミカミする万力と置き換えるとどちらも同じ文章であることが分かる。
つまり、千歳が照れ隠しで龍膽をカミカミした可能性が高い。
刀の武人 龍膽はコスト6であるためカミカミする万力の対象になるのだ。

しかし、2013年6月28日(金)発売予定のZ/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ「青葉千歳 翠龍の双刃」に収録されている二刀の志 龍膽はコストが5であるため効果に引っかからないのではないかという反論が考えられる。
だが、二刀の志 龍膽のパワーは7500。カミカミする万力のパワーも7500。
カミカミする万力は二刀の志 龍膽を攻撃して倒すことができるため、やっぱりカミカミできるのだ。

2013年6月28日(金)発売予定 Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ「青葉千歳 翠龍の双刃」
http://www.zxtcg.com/product/starter_02.html

証拠4

トーチャーズの名前には「ハグハグする」「カミカミする」などの畳語が用いられることが多い。

く……かわいい……なでなでしたい……。 ~青葉千歳~
――獣人ウェアカピバラのフレイバーテキスト

なでなでする青葉千歳、と書くと途端にトーチャーズっぽくなる。

証拠5

最後に決定的な証拠を見せたいと思う。
青葉千歳のCVRを元にアルファベット表記すると

AOBA CHITOSE

これを並べ替えると

TO CHA S

なんとトーチャーズになるのだ。
これは青葉千歳がトーチャーズである決定的な証拠である。

(※トーチャーズは拷問を表す英単語Tortureの複数形です)



以上、5つの証拠を元に青葉千歳がトーチャーズであることを証明した。
2013年6月28日(金)発売予定のZ/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ「青葉千歳 翠龍の双刃」にも青葉千歳は収録されているうえ、コラム「ソトゥ子の部屋」の次回ゲストは青葉千歳である。
今後の活躍に目が離せない。

Z/X -Zillions of enemy X- スターターデッキ「青葉千歳 翠龍の双刃」
http://www.zxtcg.com/product/starter_02.html
ソトゥ子の部屋
http://www.zxtcg.com/column/sotwuko.html
  1. 2013/06/08(土) 11:11:45|
  2. Z/X(検証)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[Z/X]幸運から不吉への転落 | ホーム | [Z/X]最強熊決定戦開幕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://o23png.blog.fc2.com/tb.php/127-34ccef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンダ(男)

Author:リンダ(男)
TCGに関する話をしようと思っています。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Z/X(赤) (27)
Z/X(青) (32)
Z/X(白) (26)
Z/X(黒) (26)
Z/X(緑) (26)
Z/X(多色) (27)
Z/X(検証) (14)
WS (4)
戦国大戦 (2)
自己紹介 (1)
艦これ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

