ギガンティック!

カードゲームの話をしたい。

QLOOKアクセス解析


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[Z/X]俺より強いやつに会いに行く

お前が噂の青の世界の奴か。おもしろそうじゃねぇか! ~実直な斬馬刀 花蘇芳~
――実直な斬馬刀 花蘇芳のフレイバーテキスト

ケットウノタイショウヲハッケン! ~決闘機械デュエル~
――決闘機械デュエルのフレイバーテキスト

おい、貴様。俺と決闘しろよ。 ~決闘の魔人モノマキア~
――決闘の魔人モノマキアのフレイバーテキスト

貴公に決闘を申し込む!由緒正しき我が槍を受けよ! ~鋼城セレン~
――鋼城セレンのフレイバーテキスト

3弾で決闘勢が増えたので、決闘しちゃうデッキを組みます。

今日のデッキ デュエル!
4 蒸発機械エヴァポレイション
4 変形二輪フレロビウム

4 一撃の刃クリンゲ
4 獣人ウェアヘッジホッグ
4 お散歩するステビア

1 復讐の魔人ウルティオー(スタートカード)
4 寡黙の魔人タキトゥス
4 決闘機械デュエル
3 鋼城セレン

4 剛角グレートヘラクレス
4 実直な斬馬刀 花蘇芳

4 決闘の魔人モノマキア
3 力ある矛 杜若
3 ティンバーフォース


4コストが入っていないのは3コストとティンバーフォースで頑張ってほしいからです。
ウソです。決闘勢は全員コストが重いのです。

パワーで勝てなさそうな相手はデュエルや杜若を使い、リソース連携で増やしたリソースでモノマキアを並べます。
うまくいけばそこそこのパワーを持つカードが集まるので、まさに決闘をしている気分。

問題はパワー9000で限界が来てしまうところ。
決闘勢、微妙にパワーが低い。
  1. 2013/01/30(水) 09:52:47|
  2. Z/X(多色)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]うわっ……私のIG成功率、低すぎ……?

(マエロルの画像)

3弾から追加されたエヴォルシードを大量に入れて、めくる楽しみを得るデッキ。
とにかくめくって場を埋めてしまいましょう。

今日のデッキ 4色エヴォルシード
4 嘆きの魔人マエロル
4 紅い牙ルビーハウル
4 蒸発機械エヴァポレイション
2 レーザーブレード ベネトナシュ

4 陶芸するシンガプーラ
2 純粋のピュール

1 美しい石英クォーツクラブ(スタートカード)
4 獰猛な虎目石タイガーズアイ

4 ロウブリンガー アララット
4 途惑いの少女アリス
4 豪胆なる熊武士 坂田金時
3 整備職人ヒンデンブルク

4 絢盤ワグネア
4 決闘の魔人モノマキア
2 ミッドナイトエンペラー

相手のゼクスをエヴォルシードで倒したり避けたりしつつ、相手のプレイヤースクエアを小型で囲むデッキ。
ガムビエルかデスティニーベインで止まります。

イグニッションもエヴォルシードも持たないカードは3枚しか入っていないので、めくればどうにでもなります。
全体的にカードのレアリティが低めなのもポイント。

  1. 2013/01/30(水) 09:39:44|
  2. Z/X(多色)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]整備済み大剣工房

で、出たー!
クレイモアさんの大剣工房だー!

大剣工房(量産型無双才覚)

今日のデッキ マイスターをかき集めた
4 刀職人 一刀
4 装飾職人 ティアラ
4 鎧鍛冶レインフォース
4 紅の牙ルビーハウル
4 しゅほうはっしゃー!
4 鍛錬鍛冶フォージ(スタートカード)
4 拳銃職人クイックドロー
4 戦略の女神アテナ
4 大剣工房クレイモア
2 九大英雄ジャンヌダルク
4 激走鉄騎タンクハート
4 整備職人ヒンデンブルク
4 鉄靴職人グリーブ


マイスターデッキ。
隅の敵はクレイモアの効果やしゅほうで、プレイヤースクエアは低コストで囲んで倒しましょう。
3~4コストが多いのはクレイモアの効果とかみ合っているので、頑張ってクレイモアを引きましょう。
プレイヤースクエアにタンクハートやグリーブを維持できると、ヒンデンブルクの効果が発動したときに便利です。

ジャンヌダルクはフレイバー採用でもあるので、ここをクリティカルストライクや大型ゼクスに変えても良いですね。
そのままでもクレイモアとの相性は良いですし、レインフォースと合わせてもよし。
しかしコストやパワーの都合上グリーブと合わせるのは難しいと、フレイバーをしっかり再現できています。
  1. 2013/01/27(日) 01:47:14|
  2. Z/X(赤)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]五体合体! 超速変形!

説明しよう!
マイトネリウムが号令を上げるとき、最新鋭の科学技術が惜しげもなく投入された、
人型戦闘兵器・メタルフォートレスたちがそこはかとなく結集し、
5つのロボがなんとなくひとつになったりして、まぁとにかく合体しちゃうのだ!!

今日のデッキ 超速変形KHD-8000
4 鋼城アスタチン
4 鋼城テクネチウム
4 風車変形フェルミウム
4 変形二輪フレロビウム
4 帰還の奏曲
4 鋼城オスミウム(スタートカード)
4 大空樹レニウム
4 家電合体タンタル
3 鋼城プロメチウム
4 科学の城ビスマス
4 巨大時計バークリウム
4 超速変形KHD-8000
3 第一種戦闘配備


小型メタルフォートレスを並べて数でボコすデッキ。
とりあえず囲んでボコしても良いですし、バークリウムを置いてレンジ2でボコすのもよし。

KHD-8000を効果を利用して出すためにはリブート状態のメタルフォートレスが5枚必要です。
リブート状態で場に出るので、相手の大型を取り除きつつプレイヤースクエアを攻撃し、1点を加えることも簡単にできるでしょう。

第一種戦闘配備は手札に引いたイグニッションをそのまま戻したり、後半でKHD-8000を引きたい時などに使います。
相手の攻撃に対抗して第一種戦闘配備→KHD-8000が出せればカッコイイ。
  1. 2013/01/26(土) 10:14:35|
  2. Z/X(青)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]ぜったい、ぜったい負けないんだから!

プレデターには勝てなかったよ……

ノスフェラトゥ(ブレイクストライカー)、ディアボロス(バルバルス)、プレデター(ライゼンデ・ズィーガー等)。
天敵は多いですが、これからもがんばってください。


今日のデッキ ロウブリンガー アンナプルナ
4 ロウブリンガー ダストギール
4 ロウブリンガー ダウラギリ
4 ロウブリンガー カールステンツ
4 聖獣オーラタピール
4 執筆するアビシニアン
1 ロウブリンガー サンタクルス(スタートカード)
4 ロウブリンガー アコンカグア
2 ロウブリンガー アララット
4 ロウブリンガー フィッツロイ
4 ロウブリンガー アンナプルナ
3 ロウブリンガー ウシュバ
3 ロウブリンガー トリヴォール
3 秩序の頂点サー・ガルマータ
3 幻のシュート
3 リベンジフォース


アンナプルナはガーディアン全体にバトゥーラのような反撃能力をつけてくれます。
相手に攻め込むゼクスを守るために使うもよし、とりあえず守りを完璧にしてもよし。

リソースの白1を常に残すように心がけて戦いましょう。


今日のデッキ 不吉の旅人ライゼンデ
4 黒の盗賊ロイバー
4 必倒の槍シュヴェーア
4 一撃の刃クリンゲ
4 幽鬼トワイライトアッシュ
4 三頭の傭兵ドライゼルトナー
4 死の鎖ケッテ(スタートカード)
4 突撃騎兵カヴァレリスト
4 四足の勝利者ズィーガー
3 決殺の矢プファイル
4 羽ばたくギロチン
4 不吉の旅人ライゼンデ
4 漆黒の刃ズィーガー
3 ファングクラッシュ

ライゼンデはプレデターがバトルで相手のゼクスを破壊した場合、ノーマルスクエアのコスト5以下をさらに破壊できる能力をつけてくれます。
厄介な月下香も、面倒なバトゥーラもまとめて倒せます。

ズィーガーはプレデターのうえに、攻撃的な能力を持っているのでライゼンデとの相性はかなり良いです。
欠点はプレイヤースクエアに対する攻撃力の低さですが、ケッテやクリンゲで頑張りましょう。
  1. 2013/01/26(土) 09:57:25|
  2. Z/X(多色)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]母なる大地には絶対負けない!

ユニファイ・アースを4枚デッキに入れて戦うためにはどうすればいいのか。
そもそも4枚入れるようなカードではないですが、がんばってみましょう。


今日のデッキ ユニファイの一撃
4 風車変形フェルミウム
4 抹消機械ヴォイド
4 メテオソード スピカ
4 鋼城テクネチウム

4 おやすみなさい
4 シティガード フェクダ(スタートカード)
4 ライトウィップ アトリア
4 アドミニストレータ デネボラ
4 アークボルト アルドラ
4 音速の城ダームスタチウム
2 超鋼神器ローレンシウム

4 ユニファイ・アース
4 横薙ぎの一撃


緑のリソース送りイベント12枚を投入し、序盤は3~4コストのゼクスで守りを固め
中盤からは緑のイベントを手札に備えておくデッキ。

相手が展開できるゼクスが2枚なら、そのうち1枚をリソースに送ればダメージを受けることはありません。
緑含む3コストで相手にユニファイ・アースと横薙ぎの一撃の2択をしかけましょう。

といった感じのデッキを作ってみたのですが、1回の対戦時間がかなり長くなるので大会向きではありませんでした。
  1. 2013/01/18(金) 21:28:32|
  2. Z/X(青)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]大量の手札を前に立ち尽くしてほしい

たまには使っているデッキの紹介をしたいと思います。

今日のデッキ 安い! 青単バウンスデッキ
4 奇襲機械レイド
4 クロススナイパー シェアト
4 レーザーサイス アヴィオール
4 風車変形フェルミウム
4 鋼城テクネチウム
1 シティガード フェクダ(スタートカード)
3 抹消機械デリート
3 大空樹レニウム
4 家電合体タンタル
4 ダストハンマー アルゴル
3 略奪機械プランダー
2 鋼城プロメチウム
4 サーキュラードリル ギルタブ
3 τ-A03アスピディスケ
3 コメットシュート


バウンスで相手のゼクスを戻し、イグニッションの回数とゼクスの数で押す速攻デッキです。
相手の手札がいくら増えても、それを使う前に倒してしまえばよいのです。

このデッキには極端に値段の高いカードは入っていないはずなので、これからゼクスを始めようと思っている人にはぜひとも使ってほしいです。
相手のイグニッションの楽しみを奪えるバウンスはこれからの環境にも相性が良いはずです。


以下、採用しているカードとその使用感について。

4 奇襲機械レイド
ヴォイドブリンガー枠、2コストバニラ枠。
2コストのバニラはバウンスとの相性がかなり良いです。

4 クロススナイパー シェアト
詰み回避枠。
4コスト以下までバウンスできますが、相手の3コストをバウンスできれば
相手はゼクスを破壊しきれなくなるはずなので次以降につながります。
パワー2000が足を引っ張る場面も多いですが、2コストであることも忘れてはいけません。

4 レーザーサイス アヴィオール
バウンス枠。
2ターン目くらいまでは安心して登場させられます。
後半は自軍横に置くと相手のイグニッションへのけん制になるかも。

4 風車変形フェルミウム
バニラ枠、コンビ枠。
イグニッションで高いパワーが出にくいこのデッキでは貴重なパワー要員。

4 鋼城テクネチウム
ライフリカバリー枠。
サリィエールでないのは、このデッキにマーメイドを入れたくなかったから。

1 シティガード フェクダ
スタートカード枠。
バトルドレスデッキだと思わせてからの初手イグニッションで相手は驚く。

3 抹消機械デリート
3 大空樹レニウム
4コストバニラ枠。
2ターン目に2コストを2枚置いたり、アヴィオールを出すことが多いのであまり出番がありません。
ただし、6500のパワーは重要です。

4 家電合体タンタル
5コストバニラ枠。
イグニッションのパワーが低いのと、現時点で5コスト7500の青のゼクスがいないので採用。
今後バニラが追加された場合はさらに枚数を増やしておきたい。

4 ダストハンマー アルゴル
バウンス枠。
自分のゼクスを戻して詰めに使ったり、相手のゼクスを戻してテンポを維持したり。
とにかく便利ですがパワーが6000なので意外なところで足止めを食らいます。

3 略奪機械プランダー
コンビ枠。
対策されやすいですが、5コスト以下のバウンスができるカードとしての採用です。
隅に置かれた月下香などを戻したりできればしめたもの。

2 鋼城プロメチウム
バウンス枠。
自他問わず5コストまで戻せるとても強力なカードですが、手札を消費します。
このデッキには手札が増えるカードが入っていないので使いどころを考えて。

4 サーキュラードリル ギルタブ
6コストバニラ枠。
スターター組や、適当なパートナーカードならこれ一枚で倒せます。
枚数を増やしてもいいかもしれない枠です。

3 τ-A03アスピディスケ
バウンス枠。
後半になればなるほど強力なカードです。
6コストでパワーが6000しかないですが、割り振ってバウンスできるのはかなり強いです。

3 コメットシュート
バウンス枠、変えたい枠。
先攻と後攻を入れ替えたり、攻めを維持したいときに使えます。
ただ、この枠はゼクスに変えたいと思っています。

理由は後半でゼクス2枚を引けば勝てる場面でこのカードを3枚引き、ゼクスが1枚しか手元に来なかったからです。
イベントは相手のプレイヤースクエアに攻撃できないので、できればゼクスのみを入れてデッキを組みたいのです。

3コストバニラを増やすか、フィニッシャーになりそうな大型を入れるか。
もう少し使って考えたいと思います。
  1. 2013/01/12(土) 00:29:00|
  2. Z/X(青)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]未来の八大龍王は俺で決まりだな!

赤のように毎弾SRが出るわけでもなく、青や黒のように紹介されることもない。
八大龍王および十二使徒の活躍はこれからだ!

Z/X用語集は青と黒が充実していますが、他の世界は種族の紹介くらいしかないので頑張って紹介してほしいですね。


今日のデッキ なんちゃって八大龍王
4 刀職人 一刀
4 日出ずる国の女王 卑弥呼(王)
4 鎧鍛冶レインフォース
4 しゅほうはっしゃー!(8000ダメージ)

4 奔放な鎖鎌 鳳仙花
2 砂漠の女王クレオパトラ(スタートカード)(王)
4 大剣工房クレイモア(大)
4 九大英雄ジャンヌダルク(大)
4 維新の英雄 坂本龍馬(龍)

4 百獣王ウェアライオン(王)
4 破竹の鉄扇 金木犀(八)
4 刀の武人 龍膽(龍)
4 洗練の十字槍 伊吹虎尾


名前に八、大、龍、王を含むカードをなるべく多く入れたデッキ。
八だけは見つからなかったので、破竹の鉄扇(はちくのてっせん)から無理やりとってます。

完成したデッキは赤緑ブレイバー&マイスター&ホウライです。
龍膽の効果が発動できそうにないなと思ったらアレキサンダーに変えてしまいましょう。


同じルールでなんちゃって十二使徒デッキを作ろうと思いましたがうまく見つからなかったのであきらめました。
頑張れ十二使徒。
  1. 2013/01/08(火) 20:57:50|
  2. Z/X(緑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]月曜葬送牙

なぜ目覚めてしまったの……?私は目覚めたくなかったのに。……ああ、私の眠りを妨げたものが憎い。
~憎しみの魔人オディウム~
――魔人の目覚めのフレイバーテキスト


今日のデッキ 赤黒女性単
4 狩猟の女神アルテミス
4 鎧鍛冶レインフォース
4 日出づる国の女王 卑弥呼

4 罰の魔人ポエナ
4 孤独の魔人ソリトゥス
4 愛と美の女神アフロディーテ(スタートカード)
4 九大英雄ジャンヌダルク
4 激走鉄騎タンクハート
4 究極強竜オリハルコンティラノ

4 支配の魔人イムペリウム
4 途惑いの少女アリス
4 憎しみの魔人オディウム
2 魔人の目覚め

卑弥呼ウィニー。
アリスで回収したり目覚めたりして盤面を空にしましょう。
パワーが低めに見えるけど、ダメージを与えたり効果で破壊したり場合によっては倒すと起き上がるので
いろいろできるんじゃないかなと思います。

どうなんでしょう。
  1. 2013/01/08(火) 00:00:23|
  2. Z/X(多色)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[戦国大戦]号令はあきらめた

SR北条氏直が当たったので使ってみたのですが、タイミングが難しいのと
自分の戦い方に合わなかったので使うのをあきらめました。
もういいやと思いデッキケースにしまったら筐体からもう1枚出てきました。

SR島津義弘はそれなりに使えそうな気がしましたが、うまいデッキが思いつかないので見送り。


やっぱり5武家5枚デッキを使うのが楽しいし勝てるので、これからも頑張ろうと思います。
最大士気は6あれば十分なのです。

5武家5枚デッキで使ってみたカードを軽くまとめておしまい。300円6クレになったらまたやります。

2コスト。ここから3枚選ぶ。----------------------------
UC的場源四郎 ☆☆
武力8狙撃気合持ち。狙撃がデッキに合わなかった。

UC富永直勝 ☆☆
盾槍よりも計略を重視して採用してみたが、2部隊のみだとマウントがとりにくい。

R福島正則 ☆
豊国で硬いのでは? と思ったが計略がどうしようもなかった。

C大原資良 ☆☆☆☆☆
とりあえず2コストをこれで埋めてから残りの7コストを考える。士気3で何とかしてくれる

UC斎藤利三 ☆☆☆
計略が長時間続くので他に使いそうな計略がなければ。

C十河一存 ☆☆☆☆
高武力からの不屈の構えは強い。

C坂井政尚 ☆☆☆
武力8統率5。スペック要員。

UC梶原景宗 ☆☆
制圧と遠弓戦法。デッキと戦い方に工夫が必要っぽい。

UC清水宗治 ☆☆☆
超絶強化への対抗策として。柵持ちであることも見逃せない。

UC犬童頼安 ☆☆☆
それなりに長く続く早駆け。バランスも良い。

UC一条信龍 ☆☆☆☆
高統率を生かした連続突撃といざという時のための方陣。強い。

1.5コスト。ここから2枚選ぶ。--------------------------

UC赤星統家 ☆☆
とりあえず乱戦させるにしても統率1は厳しかった。

C種子島久時 ☆
鉄砲で城持ちは強いんだか弱いんだか。たぶん使いこなせてない

UC亀井茲矩 ☆☆☆
とりあえず柵ととりあえず槍。もう片方の1.5が計略要員なら。

UC江里口信常 ☆
噛みつきは微妙でした。

UC伊集院忠倉 ☆☆
薩摩隼人の攻めは中途半端な感じ。強そうなことは書いてある。

UC吉川経家 ☆☆
決死の戦い2人組の騎馬の方。ぶつかり合わないのであまり使わない。

C吉川経安 ☆☆☆
決死の戦い2人組の槍の方。兵力による粘りに期待できる。

UC大崎義直 ☆☆
普通に騎馬を入れて突撃した方が良いと思う。竜騎兵であることにメリットを見いだせるなら。

C平野長泰 ☆
柵と豊国。フレイバーテキストは好み。

UC宇喜多秀家 ☆☆☆☆
日輪ゲー。士気が溢れないように使っていくのが理想なので、これがいると便利。

UC黒田長政 ☆☆☆☆
日輪ゲー。制圧騎馬かつ日輪計略が使える強み。

UC伊達実元 ☆☆☆☆
統率の高さと士気溢れ対策にピッタリの計略。とりあえず使っても強い。
  1. 2013/01/06(日) 20:13:16|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[戦国大戦]C大原資良が強い

戦国大戦とは、武将カードを動かして敵城にダメージを与えていきダメージが少ないほうが勝つ
リアルタイム対戦カードゲームです。

戦国大戦 公式ページ
http://www.sengoku-taisen.com/index.html


戦国大戦を久しぶりに遊んでみました。
リサイクルボックスから数枚拝借して、ノンレアで全国へ。

ver2.0のカードの中では特にC大原資良が強いので、2コストの槍に困ったら多色にしてでも入れる価値があります。

C大原資良 おおはらすけよし 今川家 2コスト 槍足軽 8/3
奮闘の構え 必要士気3
武力が上がるが、効果終了時に兵力が下がる。

必要士気がたったの3。これがかなり便利です。
計略を使って号令に投げ込むといい感じに相手の号令が切れるので、そこで他の士気4くらいの計略を使って全滅に追い込めると素敵。


手持ちにRがほとんどないので、しばらくはノンレアの多色デッキを作って全国に挑戦しようと思います。
単色で組めないわけではないですが、どうせならSRの一つくらいはデッキに入れたい。
しかし手持ちのSR以上はSR松永久秀とSS阿国のみ。そういうデッキを組むのも悪くはないとは思いますが……
  1. 2013/01/04(金) 20:41:24|
  2. 戦国大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]龍膽「んんwww千歳どのwww」

「役割論理デッキ」、略して「ヤッキ」ですなwww
そして、ヤッキに入っているゼクスのことを「ヤクス」というんですなwww

・デッキ構成はフルヤクス以外ありえないwww
・瞬間最大パワーを最優先ですなwww
・混色による色事故は必然力でカバーする以外ありえないwww

今日のデッキ 赤緑ヤッキですなwww
4 紅い牙ルビーハウル
4 金翅鳥 迦楼羅
4 狩猟の女神アルテミス

4 兎娘ウェアラビット
4 花弁蟻ペタルソルジャー

1 鍛錬鍛冶フォージ(スタートカード)
4 駿足の電気石トルマリンホーク
4 優しい硝子グラスエレファント
4 猛々しい黒玉ジェットライオン

1 料理獣人ウェアハムスター
4 狐娘ウェアフォックス
4 羊娘ウェアシープ
4 獣人ウェアコアラ
4 忍者鳥人ウェアイーグル


ヤクスは瞬間的に同コストバニラのパワーを上回るヤガンティックとヤイカンスロープ以外ありえないwww
プロモカードが多いのが唯一の欠点ですなwww


あれ、これヤッキじゃなくね?


今日のデッキ 緑単ヤッキですなwww
4 桜花蝶フルブロッサム
4 薔薇兜ワイルドローズ
4 隠業の手裏剣 弟切草
4 兎娘ウェアラビット
4 花弁蟻ペタルソルジャー
2 花柄天道フローラルバグ(スタートカード)
4 狐娘ウェアフォックス
4 羊娘ウェアシープ
4 変色蜥蜴アップルカメレオン
4 獣人ウェアコアラ
4 茨虫ソーンクレスト
4 忍者鳥人ウェアイーグル
4 魅惑の七支刀 月下香


やはりヤッキはヤラセクト以外ありえないwww
速攻(S)振りとかありえないwww

緑単だとリソース9枚貯めた後は引き勝負になりますが、論者なら必然力でカバーできますなwww
  1. 2013/01/02(水) 19:40:59|
  2. Z/X(緑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[Z/X]ジャッジ! ちょっといいですか?

クリティカルストライクにも、スティールインパクトにも、覇者激震槍にも
マネできないことを生かしてこそのインペラトルジャッジ。

クリティカルストライクあれこれ
・ダメージを与えた後の追い討ち
・他のカードでダメージを与えておけばどうにでもなる
・対戦相手の卑弥呼に敏感になる

スティールインパクトあれこれ
・相手のイグニッションで出てきたカードを焼く
・ルビーハウルを倒せなくて悔しい思いをする
・重ねがけで大型を倒せる
・トドメの際に自分のゼクスを焼くことも

覇者激震槍あれこれ
・倒したら○○を使いやすくなる
・リブートとの相性がよい
・プレイヤースクエアに向かって使える
・バウンスされるとくやしい

インペラトルジャッジあれこれ
・アヴィオールや卑弥呼など、意外なカードが焼ける
・採用率が低いので意表をつける
・汎用性が高い
・単純なダメージ量ではクリティカルストライクに、ウィニー相手の対処にはスティールインパクトに、
 プレイヤースクエアの大型に対しては覇者激震槍に劣る


今日のデッキ ジャッジキル
4 戦国の華 森蘭丸
4 日出づる国の女王 卑弥呼
4 狩猟の女神アルテミス
4 金翅鳥 迦楼羅
4 太陽の神使ヤタガラス
1 砂漠の女王クレオパトラ(スタートカード)
3 九大英雄ジャンヌダルク
4 陽気な太陽の神アポロン・アガナ・ベレア
4 尊厳の神君アウグストゥス
3 究極強竜オリハルコンティラノ
3 スティールインパクト
4 インペラトルジャッジ

4 アークボルト アルドラ
4 音速の城ダームスタチウム


アルドラとダームスタチウムはとりあえず手札増やしておきたい枠として入れておきました。
パワーの低さは赤のダメージを与える効果でごまかしましょう。

このデッキにおけるジャッジの有用性は卑弥呼や蘭丸を焼いたりするときに使ってトドメの一発。
あるいは清廉へのもうひと押しが欲しいときに使います。
オリハルコンティラノの効果が発動しそうにないときにごまかすのもよし。

……インペラトルジャッジのカッコイイ使い方を募集します。
  1. 2013/01/01(火) 20:46:50|
  2. Z/X(赤)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

リンダ(男)

Author:リンダ(男)
TCGに関する話をしようと思っています。



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
Z/X(赤) (27)
Z/X(青) (32)
Z/X(白) (26)
Z/X(黒) (26)
Z/X(緑) (26)
Z/X(多色) (27)
Z/X(検証) (14)
WS (4)
戦国大戦 (2)
自己紹介 (1)
艦これ (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

